Strategery

戦略をたてて行動する

Strategery

友人に誘われ、そばを食べに行きました。1月21日は旧暦の大晦日にあたるそうです。 2023-01-21-001.jpg 丼もののセットがあったので、カレー丼と温そばのセットにしました。

そばとカレー丼をいただいた後、友人宅にお邪魔して色々話していました。
私と同じようにSNSで海外の人達と交流している彼の知見はとても参考になりました。その中で私が英語を使う機会を求めている割には積極的でないという問題点が浮かび上がりました。 2023-01-21-002.jpg 私がSNSで積極的に交流できない原因は「警戒心」であると自覚しています。警戒心が強いせいで、相手に距離を詰められるととっさに距離をとってしまうので、「あ、いま距離を取ろうとしているな?」と無意識の行動を客観的に見る訓練が必要のように思います。
今は思ったことを英語でつぶやくだけで一方通行の状態ですが、相手に興味を持ってもらい会話が広がるように戦略的に行動しなければ進捗はかなり遅いものになるであろうという危機感があります。まずはプロフィールのアップデートし、反応を見ながらブログも部分改修を実施しようと思います。