友人に誘われるがままに、東京競馬場にやってまいりました。ここを訪れるのは2022東京優駿以来です。 ルヴァンカップ以来、わたくしが勝手に勝利の女神と崇めている霧子ちゃんを連れてきました。
世間様はハロウィンらしいですね。情報を絶っているわたくしは当たり前のように無関心なわけですが、何を思ったのか乗っかってみることにしました。 「朝から東京競馬場でビール飲みながら天皇賞(秋)を予想する大崎甜花ちゃん」のコスプレです。テーマが最低ですし、コスプレでもなんでもないですね。
午前中のレースで撮影の練習をしてみましたが、ピントが合っておらず失敗写真ばかりでした・・・。(これはほぼ唯一まともに撮れた一葉)
レストランが空いてるうちに食事をしようということで、早めに昼食を取りました。柔らかくておいしかったです。
昼食を取った後、パドックへ行きレース前の馬を眺めていました。
前回来た時には時間が無く見ることが出来なかった資料館の展示を駆け足で見て回りました。
なんやかんやで、メインレースである天皇賞(秋)の時間が迫ってきたのでベースに戻り予想をはじめました。
競馬ベテランの友人の分析とネットの競馬記事を参考にして馬券を買いました。今回は強そうな馬が枠で固まっていたので枠連と3連複で購入することとし、ワイドは見送りました。
レースはゴール直前までパンサラッサが大逃げしましたが、ゴール直前で一番人気のイクイノックスが差して優勝しました。
はじめて大逃げするレースを生で見ることになったのですが、わたくしはレース中は撮影に集中していたため、後になってそのすごさに気づかされました。
結果ですが、見事枠連で的中させることができました。
前回の東京優駿はトータルでマイナスだったのですが、今回は配当が思ったよりついてトータルで+480円でした。結果的にワイドの購入を見送ったのがよかったですね。
今回は収支がプラスになればOKという心持ちでいたので、これでよしとします。にへへ・・・。
今回も、霧子は勝利の女神となってくれました。ありがとう霧子。今年は競馬場に行くことはなさそうですが、来年も機会があったら訪れたいですね。