THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky- day1

増え続ける凛世法被

THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky- day1

今回のおシャニの現地である横浜アリーナを目指して移動していましたが、最寄りの新横浜駅周辺になんか若い女性がたくさんいるなぁと思ったら日産スタジアムでもライブやってたんですね。わたくしは昔の洋楽とリズムゲーム楽曲、それとアニソンを少々をたしなむ程度なので何も知らんでございます・・・。
それはそれとして、まずは横浜アリーナへ行く前に腹ごしらえ。美味しいですよね牛カツ。

2024-07-27-001.jpg 2024-07-27-002.jpg

ライブ終了後は打ち上げなどせずにまっすぐ帰るつもりだったので、がっつり食べることにしました。がっつ凛世でございます・・・。

雨予想から晴になったもの猛暑予想だったのでそれなり準備していきましたが、まぁ暑かったですね・・・。ライブが始まる前に大量の汗をかいてしまいました。 2024-07-27-003.jpgもちほわ凛世を連れてきたけれど、まぁまぁ荷物になるんですよね・・・。

最近はあまり積極的に名刺交換をしていませんでした。この日は暑かったので同じ場所に居続けるだろうなと思っていたのですが、珍しく体が動き多くのPさんと交流することが出来ました。

2024-07-27-004.jpg 2024-07-27-005.jpg

とはいえ、暑さには耐えられず、早々に会場入りしました。

2024-07-27-006.jpg 2024-07-27-007.jpg

この日の席は観客席側から見て右側のアリーナ(2階)でしたが、わりと前のほうだったので、右側のステージでキャストがパフォーマンスした際は双眼鏡無しでもよく見えました。

今回のライブはアニメの要素を入れつつ、とあるカップルがライブを観に来たというストーリーが織り交ざった、これまでにない構成のライブでした。

毎度のことですが、オタクの行けないところはあれだけ楽しんだのにいつもライブの記憶が断片的ということです。
夢咲After schoolで全力のナンバーワンコールを入れたこととかそういったのは覚えているんですけどね・・・。

なかなかストレイライトが「Wandering Dream Chaser」やらないなぁと思ったら、そう言うことだったんですね。

アニメから入ったPさんがどれくらいいるかはわかりませんが、初見様を考慮したライブということで、最近リリースした曲ではなく、ライブで披露することが少なくなっていた初期曲の披露があったのは嬉しかったです。

しかし暑かったですね。500mlペットボトルのスポーツドリンクを3本持っていきましたが、それでは足りずに1本自販機で買い足しました。着ていたシャツも汗を吸って、再度着るには不快に感じるレベルでした。今回のような猛暑が予想されるライブは、大量の飲み物と着替えを持っていくべきですね。

この日は帰宅後、ライブ2日目に備えて早々に眠りについたのでした・・・。

Newer
Older
Dark
Light
menu