THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky- day2

久しぶりに自力でよい席を引き当てるなど

THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky- day2

前日の状況を鑑みて、ドラッグストアで500mlのスポーツドリンクを4本購入しました。荷物になるため、もちほわ凛世はお留守番させ、代わりにわら人形くんを連れてきました。 2024-07-28-001.jpgそう言えば前日フルグラ着て写真撮ってなかったということを思い出したので、友人にお願いして撮ってもらいました。

2024-07-28-002.jpg この日もかなり暑い日でしたが、珍しく積極的に名刺交換をしたりいつも現地でお会いするPさんたちとお話して過ごしました。先月のデレ東京の現地に居たという茄子Pさんがいらしたので、星纏天女の話題で盛り上がりました。しかし、暑さに耐えられず早々に会場入りしました。

2024-07-28-007.jpg 久しぶりに自力でよいエリアを引き当てました。席は客席側からステージを見たとき右寄りの位置だったので、左側は微妙でしたが、中央と右側は双眼鏡がいらない距離で演者の表情がよく見えました。

2024-07-28-003.jpg ライブの感想ですが、3曲目に太陽キッスを浴びてから達してしまい、以降記憶が飛びがちになってしまいました。
特に記憶にのことっているのは久しぶりに聞いたanniversary、最近カラオケに行ったとき練習がてらよく歌う「ハナムケノハナタバ」でしょうか、「ハナムケノハナタバ」はChapter283で披露するんだろうなと思っていたので、歌いだしでブチ上がりましたね。

この日特に印象に残ったのはTwinkle wayでしょうか。曲の終盤で突如オケが消えてしまい固まる関根さんと峯田さん。どうやら音響トラブルが発生してしまったようです。
トラブル発生後、ステージの中央で二人で打ち合わせを行い、その後再び歌い始めました。すると、すぐにどこからともなく観客席から歌声が聞こえ始め、それは彼女たちの歌声に合わさり、演者と観客が一体となりました。もちろんわたくしも歌詞を口ずさんでいました。
このトラブルはアーカイブには残らないようですが、この現場に居合わせた人達によって語り継がれることでしょう。

2024-07-28-004.jpg 2024-07-28-005.jpg

ライブが終わった後、居酒屋で打ち上げという名の感想会を飲みながら開催しました。ハプニングの件など記憶に残る出来事が多かったので色々盛り上がりました。

2024-07-28-006.jpg センター(アリーナ)の前のほうだったので銀テープをキャッチすることが出来ました。記念に大事に保存しようと思います。

Newer
Older
Dark
Light
menu