フェリーでクルージング

優雅な船旅

フェリーでクルージング

友人が遊びに来たので、天気もいいしフェリーでクルージングすることにしました。そういえば、東京湾フェリーって今まで一度も利用したことがなかったんですよね。

2022-05-04_001.jpg 2022-05-04_002.jpg 2022-05-04_003.jpg 2022-05-04_004.jpg

片道40分の船旅です。気温は高かったのですが、風が吹いていたため暑さはあまり感じませんでした。

2022-05-04_005.jpg 2022-05-04_006.jpg

フェリー到着時間がちょうど昼前だったので、フェリーターミナルの周囲を散策した後お昼をいただきました。わたくしは魚介類が得意ではないのでクジラの竜田揚げ定食を注文(クジラ肉は大丈夫)。食後のデザートにびわソフトをいただきました。

2022-05-04_007.jpgしばらくのあいだ海を眺めたりしていましたが、フェリーの出発時間が来たので、そのまま帰路につきました。

運賃も手ごろですし、ちょっとした船旅にはいいですね。