横須賀は野比海岸でロシア料理を堪能

野比海岸にあるロシア料理の「火の鳥」さんを再訪

横須賀は野比海岸でロシア料理を堪能

ロシア料理「火の鳥」にやってまいりました。ここを訪れるのは昨年の4月以来です。

2019-01-13_101.jpg「火の鳥」はYRP野比駅から海岸沿いに出て久里浜港方面へ10~15分ほど歩いたところにあります。

2019-01-13_102.jpg昼食時ということもあり、店内はにぎわっていました。

2019-01-13_103.jpgペリメー二(水餃子)

2019-01-13_104.jpgボルシチ。体が温まります。

2019-01-13_105.jpgピロシキ。

2019-01-13_106.jpgチキンストロガノフ。 前回つぼ焼きを注文したので今回はチキンストロガノフにしました。チキンストロガノフはロシアでも散見されるアレンジ家庭料理みたいですね。ビーフストロガノフはロシアの貴族ストロガノフ家につたわる一品とされているけれど諸説あるそうです。

2019-01-13_107.jpg食後は甘めのロシアン・ティー。

百聞は一見に如かずといいますし、お味は実際行って自分の舌で確認してみるといいんじゃないかな?ぼくは好きなのでまた訪れたいと思います。