久里浜のあじのやさんでペリカイ定食をいただく

ペリカイ(ペリー開国)定食をいただきました。

久里浜のあじのやさんでペリカイ定食をいただく

京急久里浜駅から久里浜港方面のバスに揺られること10分。あじのやという定食屋さんにやってまいりました。

久里浜 あじのやこの地域では老舗の定食屋さんだそうです。

久里浜のあじのやでビールを飲むとりあえずビールで乾杯。

久里浜 あじのやつけだしの冷ややっこ。ビールによくあいます。

久里浜のあじのやでペリカイ定食をいただくこのおみせの名物「ペイカイ定食」を注文しました。ペリカイ定食は「ペリー開国定食」の略称とのことです。

久里浜のあじのやでペリカイ定食をいただくライスの上に目玉焼きを置き、その周りを肉と野菜をいためたもので囲っています。

ほかにもニンニクチャーハンとかカレーとかラーメンとか定食屋さんらしい食べ応えのあるメニューがあるのでまた訪れたいと思います。

日曜日が定休日とのことなので行くなら土曜日がいいですね。