空母信濃カレー

記憶を頼りに幻の味を再現「空母信濃カレー」

空母信濃カレー

乗組員の記憶頼りに再現されたという「空母信濃のカレー」を食しにYOKOSUKA SHELLにやってまいりました。「空母信濃のカレー」は2日前に予約する必要があります。

空母信濃カレー見た目はスープカレーで、ピリ辛ではありますがコクはあまりない感じのお味でした。付け合わせで煮物があるのが特徴的ですね。この「空母信濃のカレー」は、当時海軍で使われたいたかもしれないお皿で提供されるので、1グループ3食限定何だとか(お皿が3枚しかない)。

Shellの海軍カレープレート「空母信濃のカレー」は遠路はるばる遊びに来てくれた友人に譲って、ぼくは定番メニューの海軍カレープレートをいただきました。

はいふりプリン友人がプリンを食べたいとのことだったので、さかくら屋さんで「はいふりプリン」をいただきましたよ。はい、もちろん芽依ちゃん一択です。

なんやかんやで横須賀から秋葉原へ移動。そしてなんやかんやでアトレでくじをひきました。

リアルガチャはい、かな子ちゃんの缶バッチをゲットしました。

こういうとりとめのない時間が続けばいいのに・・・。