ごむをじさんの呉遠征2016 サンライズ編

取材を兼ねた今回の呉遠征はサンライズ出雲でスタート。新幹線と電車を乗り継いで目的地の呉を目指しました。

ごむをじさんの呉遠征2016 サンライズ編

シルバーウィークを利用して呉に行ってきました。
観光がメインですが冬のお手伝いを兼ねてたりします。その辺は今後話が進んでいくと思いますが、まずは忘れないうちにブログに残しておくことにします。

2016-09-26_001.jpg以前サンライズのチケットを手配したことあったのですが、台風で運休になってしまったので乗るのはこれが初めてです。

2016-09-26_002.jpg今回はノビノビ座席という寝台料金が不要の席。個室ではないので貴重品の管理をしっかりしないといけないのはもちろんですが、他人のいびきが気になるデリケートな人には向かない席ですね。ぼくは耳栓して横になっていたので対して気になりませんでしたが・・・。

2016-09-26_003.jpgノビノビ座席車両の廊下。夜行バスだと横になれないことを考えると、それだけでも快適な気がします。

2016-09-26_004.jpgラブライブサンシャインの聖地「沼津」を通過。

2016-09-26_005.jpg大阪に着いたようです。横になれるとはいえ、ほとんど眠れませんでした。

2016-09-26_006.jpg夜が明け、日が上がってきました。

2016-09-26_007.jpg岡山駅で切り離し作業を行い、それぞれサンライズ出雲とサンライズ瀬戸として別の終点を目指します。

2016-09-26_008.jpg岡山から新幹線に乗り換え広島へ。

2016-09-26_009.jpg 広島駅で呉線に乗り換え、予定通りに呉につきました。

道中タグをつけて、その日文をtogetterにまとめてました。ごむをじさんの呉遠征2016-サンライズ編