2020年最後の旅の始まり

一人旅に出る。

旅する凛世2020の始まり

年末を利用して一人旅にでました。以前はよく一人旅をしていたのですが、体を壊してからは一人旅することはなくて、誘われないと行かないようになっていました。ようやく一人旅できるまでに体調が回復したということでしょうか。

2020-12-30_101.jpg 今回は夜行バスで京都へ向かい、そこから神戸、岡山を経由して米子、松江、出雲へ向かう旅程でした。

2020-12-30_102.jpg 早朝の京都は雨でした。早速電車で移動です。まだ6:00前だったのでほぼ誰もいませんでした。

杜野凛世の印象派

京都駅から真っ先に向かったのはこちら。

2020-12-30_103.jpg はい、伏見稲荷です。

2020-12-30_104.jpg 伏見稲荷は舞鶴遠征以来です。しばらく空が明るくなるのを待ちましたが、雨降りということもあり、空が明るくなる気配がなかったので、適当に写真をとって京都駅に戻りました。

2020-12-30_105.jpg 暗がりでなかなか難しかったですが凛世を撮りましたよと・・・。人いなかったので撮りやすかったです。

2020-12-30_106.jpg あくまでもこれのイメージということで・・・。

朝食

2020-12-30_109.jpg ちょいと腹が減ったのですがどこも開店前でお店さがしに苦労しましたが、運よくカフェを見つけたのでそこでモーニングをいただきました。

平等院鳳凰堂

以前、訪れたものの台風の影響で閉まっていたため訪れることが出来なかった平等院鳳凰堂にやってまいりました。

2020-12-30_108.jpg ようやく訪れることが出来ました。鳳凰堂(通称)の中も見学できるとのことだったので見てきました。

神戸でランチ

宇治から京都に戻り一路神戸へ・・・。

2020-12-30_110.jpg ネットであらかじめ調べておいたお店で牛カツレツランチをいただきました。なんとなく神戸に来たら牛肉食べないとなぁって思ったもので・・・。

肉は柔らかく美味しかったです。ここのお店は雰囲気も良かったし、神戸に来る機会があったらまた立ち寄りたいですね。

少しあたりを散策して次の目的地岡山に向かいました。