はいふり(ハイスクール・フリート)スタンプラリーに参戦!!

JR東日本のはいふり(ハイスクール・フリート)スタンプラリーに参戦!!JRでこの手の企画は珍しいですね

はいふり(ハイスクール・フリート)スタンプラリーに参戦!!

昨年あたりから一緒に横須賀徘徊や駐屯地巡りをしている青葉さんから「はいふりスタンプラリー参戦しないかい?」と誘われ、特に用事もなかったので二つ返事でOKしました。 まぁアニメは一応毎週視聴していますけど、内容が微妙なのが気になるところではありますが・・・。

2016-06-04-001.jpg タイムスケジュールは青葉さんが事前に組んでくださったので、それにしたがって行動。はいふりニキ達の熱い戦いの火蓋が切って落とされました。

2016-06-04-002.jpg スタンプラリー国府津からスタート。スタンプ押している人が結構いて正直驚きました。

2016-06-04-003.jpg 国府津から平塚へ移動。やはり参加者がちらほらいましたね。

2016-06-04-004.jpg 平塚から川崎に移動。

2016-06-04-005.jpg 川崎から横浜へ移動。

2016-06-04-006.jpg 横浜から磯子へ移動。ここはスタンプを押している人がほとんどいなかったですね。

2016-06-04-007.jpg 磯子から大船に移動。

2016-06-04-008.jpg 大船から逗子に移動。
ここは結構な列になってました。地元民であろう人の白い目がきつかったです。まぁスタンプ押したら即移動したからどうでもいいのですけど・・・。

2016-06-04-009.jpg 逗子から衣笠へ移動。

2016-06-04-010.jpg そして最終目的地の横須賀に到着。

2016-06-04-011.jpg 艦長のスタンプを押して・・・

2016-06-04-012.jpg 無事9駅全てを回ることができました。ミッションコンプリートです。

2016-06-04-013.jpg クリア報酬のクリアファイルをゲットしました。やったね!また使うあてのないクリアファイルが増えたよ!!

2016-06-04-014.jpg 昼食も取らず移動していたのでさすがに腹が減りました。ということで開店直後の信濃へ。昼間っから飲む梅酒は最高だぜ!!

ぼくはクリアファイルをゲットできたわけですが、駅によっては在庫切れになっていたみたいですね。