東京ドームシティでコスプレイベントのカメコしてました

東京ドームシティで開催されたオールジャンルのコスプレイベントでカメコしてました。オールジャンルということもあり色々なコスプレイヤーさんがいらっしゃいましたが、艦娘・デレステ・スクフェス以外のキャラはほとんど分かりませんでした・・・

東京ドームシティでコスプレイベントのカメコしてました

どうも徘徊PENTAXおじさんです。 2016-06-05-001.jpg 東京ドームシティで開催されたコスプレイベントに専属カメラマンとして誘われたので、ひょいひょい出かけました。

先日ポートレート用に購入したシグマのレンズ「18-35mm F1.8 DC HSM(中古)」を早速試してみました。標準レンズでf1.8まで開放できるのはいいですね。 2016-06-05-002.jpg だいたいf1.8〜2.8で撮ってました。まぁネットで調べて知ってはいたのですがこのレンズ重いです。800g強あるので本体と合わせると1.5kgくらいになります。これにストロボをつけるとさらに重くなります・・・。バズーカレンズおじさんの気がしれないぜまったく・・・。

とは言うものの、重さに目をつぶれば被写体に寄って取れるし、少し距離をおいて背景を入れてもいい感じに背景ぼかして撮れるのでこのレンズは購入して正解でした。今後のポートレート撮影は基本的にこれ1本で行こう思います。中距離なら単焦点の50mm使えばいいですしね。
なんやかんやで時間いっぱいまで撮ってました。

そういえば東京ドームって見たの初めてかもしれません。ここでのコスプレイベントは定期的に行われているようです。

2016-06-05-003.jpg 近くのファミレスはどこも満席だったので近くのラーメン屋さんで夕食。

豚骨系の味噌ラーメンを注文したのですが、なかなか珍しい組み合わせですね。

最後はプリパラをプレイしているのを後ろで見てました。 2016-06-05-004.jpg ぼくは艦これACやってるからね。これ以上は増やせないね。仕方ないね・・・。

さあ楽しい加工作業が待ってるよ!(白目)。てっことで、良さげなやつを何枚か加工してレイヤーさんに送りました。

香取さんは年上のお姉さんなイメージを意識して撮ったつもりが、妹の鹿島ちゃん同様になぜかフェロモンむんむんのエロい感じになってしまいましたw。うーん・・・これは将来実装されるかもしれない「香椎」もエロい感じなる予感しかしないですね。

大淀さんは清楚なイメージを意識して撮影しました。概ね意識した通りに撮れたような気がします(あくまで個人の感想です)。

15さんゆゆさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。