酒保での語らい

元護衛艦乗りの方から色々教えていただきました。

酒保での語らい

米軍基地から横須賀中央辺りに移動しました。青葉さんのフォロワーさん達と飲むためです。移動中の会話の中で元護衛艦乗りの方がいらっしゃることを知り、よもやま話が聞けるのではないかと楽しみでテンションが上がっていましたね。

予約していたお店はまだ夜の部の仕込み中ということだったので、適当に飲み食いし早々に提督が集まることでお馴染みの酒保へ移動しました。

2015-10-12-201.jpg一杯目は定番の榛名(ジンジャーハイ)を注文。嫁艦娘だから仕方ないw。

2015-10-12-202.jpgメニュー名を忘れてしまったのがなんともアレですが、おいしかったです。

2015-10-12-203.jpgそして期待していた通り元護衛艦乗りの方からいろんなお話を聞くことができました。護衛艦での生活についてや、横須賀に点在する旧海軍にゆかりのある場所について聞くことができました。「お金を貯めて料亭小松へ行く」という新たな目標ができたので頑張りたいと思います。

結局閉店までいたのですが、資料では確認できない口伝で伝わっている話など新たな発見が多くあり、とても濃密な時間を過ごせました。またお話を伺いたいですね。