「瀬戸内海域進攻作戦参」に参戦してきました

初の艦これオンリーイベントへの参戦

「瀬戸内海域進攻作戦参」に参戦してきました

前日サッカー観戦を見終えた足で、今度は夜行バスで広島まで移動。そして電車で広島駅から呉へに・・・。

2014-11-30-013.jpg なんとなく瀬戸内海域進攻作戦参に参戦すべく大和ミュージアムへやってまいりました ぶっちゃけこの手のイベントは、一人で参加したことがないので、右も左もわからない状態でしたが、誘導されるがままに、館内をうろつきました。 今回はポートレート(コスプレ撮影)に挑戦しようと考えていたので、入場用のパンフとは別に、撮影登録証も合わせて購入しておきました。

2014-11-30-001.jpg 開場とともに、気になったものを数点だけ買ってうろうろしていたら時間入れ替えで、会場を追い出されたので、前回来た時に、殆ど読むことができなかったパネル類を読み漁ることに。

2014-11-30-002.jpg

しかし、相変わらず1/10サイズの大和はでかいですね・・・。せっかくなんで記念撮影を撮ってもらいました。

一通り展示物を見終わった後、先ほどの会場に戻るとコスプレの撮影をやっていたので、私も肩に許可証を付けて撮影の輪の中に・・・。

2014-11-30-003.jpg 大和コスプレのまりーさん。twitterで何回かやり取りさせていただいた方ですが、今回が最後の大和コスということでかなり艤装にこだわったようです。

2014-11-30-004.jpg 2014-11-30-005.jpg 確かに。主砲の上に対空機銃座が取り付けてられてたり、シールド付の高角砲が追加されたいて、艤装担当の方々の熱意を感じました。 また、ニーソにも「非理法権天」とプリントしてあって、芸の細かさを感じました。

2014-11-30-006.jpg まりーさん。大和コスお疲れ様でした。

2014-11-30-007.jpg こちらは、ビスマルクコスの空帆さん、ビスマルクの艤装もしっかり作りこまれていました。

2014-11-30-008.jpg こちらをみてポージングを決めてくれました。

2014-11-30-009.jpg イケメン提督とビスマルクさん

2014-11-30-010.jpg ビスマルクの艤装を装備する那珂ちゃん。と修理バケツを掲げるビスマルクさん。「那珂マルク」って周囲のひとから言われてましたねwww。

今回の戦利品はマグネットシート4枚。冷蔵庫に貼ろうと思い買ったわけですが、 2014-11-30-011.jpg その結果痛冷蔵庫になりましたw。 2014-11-30-012.jpg

まだちょっと慣れてませんがそれなりそれなりに楽しむことができました。しかし人物撮影は難しいですね...。みなさん名交換をされている場面をよく目にしたので、自分もプライベート用の名刺を作ろうかなと思ったり・・・