あいにくの空模様の中、jリーグアウェー最終戦vs川崎フロンターレを観戦しにやってきました。
わりと、余裕をぶっこいてきた成果、到着したのは試合が始まるギリギリでした。
それでも、試合が始まることろにはほぼ雨は止んでおり、私は屋根のない前の方で観戦してましたが、途中でカッパを脱いで応援してました。
ゲームの方は、なんか開始から、相手にいいようにぼうーるを回されシュートまで持っていかれ、
これ早い時間帯に失点あるぞ・・・って思っていたら前半の30分過ぎにきれいにサイドからグラウンダーのパスを入れられ、それをきっちり決められ先制点を撮られてしましました。
攻める方は、ほとんど迫力がなく、若手起用して何かを図ろうとした森保監督の意図した通りにはならなかったんじゃないかなと思ったりました。
後半、10分すぎに、佐藤寿人選手と高萩選手を投入するとリズムがよくなったのか、相手ゴールに迫る場面が増えてきました。それでもゴールバーや相手キーパーのファインセーブに阻まれてゴールできず・・・。
この展開はまずいなぁと思っていた矢先、コーナーキックの混戦から、佐藤寿人選手が押し込み同点に、アディショナルタイムにももしいシュートがあったのですが、相手にブロックされて決められず、
結局1-1の引き分けで終わりました。
とりあえず、引き分けに持ち込んでほっとした感じが選手から伝わってきたような気がします。
今シーズンは昨シーズンと比べると観戦に行けてなくて4ゲームにとどまったのですが、0勝2敗2引き分けと1勝もすることが出来ませんでした。 最終節のvs仙台は見れたらスポーツバーで観戦するかもしれません。順位はともかく、勝ってシーズンを終えてほしいと思っています。というか勝利する場面を見たいです。