武蔵主砲バーガーをいただきました

武蔵の主砲を模しているだけあって、ボリューミー

武蔵主砲バーガーをいただきました

先週横須賀海軍カレー本舗にて「軍艦メシ」というイベントのチラシをもらってきていて気になっていたので、今週も横須賀に行ってきました。 もう今年になって何回横須賀に行っていることやらw。 一応サイトでメニューを確認して、一番気になった「武蔵主砲バーガー」を食すべくYOKOSUKA Shellというお店へ。 実はこのお店、こっちに越してきて初めて海軍カレーを食べたお店だったりします。

2014-09-14-001.jpg 時間帯が悪かったのか昼休み休憩中で閉まっていたので40分ほど待ち店内へ。
もう最初っからこれ一択だったので、すぐに「武蔵主砲バーガー」を注文。

2014-09-14-002.jpg しばらくして運ばれてきたのがこちら。かなりボリューミー。

2014-09-14-003.jpg どうやらソーセージ3本で武蔵の主砲である「46cm三連装砲」を模しているようです。

2014-09-14-004.jpg 挟んで食べるのも大変でした。小食の私には十分すぎる量でした。

2014-09-14-005.jpg 先着200名限定でもらえるという割り箸をゲットしましたよ。このイベントお店によっては予約で一杯らしいですね。twitterで教えてもらいました。
今年は、この手のイベントが多いのでそのたびに横須賀遠征になりそうですw。