何となく日帰り一人旅~竹林の寺、報国寺

何となく日帰り一人旅~竹林の寺、報国寺

江ノ島~鎌倉を旅した時の写真を小分けにしてアップしていきます。

ぶらり一人旅も終盤です。浄妙寺から歩いて報国寺へ移動しました。正直この頃になるとかなりの疲労感に襲われてました。 報国寺 報国寺は別名「竹寺」と呼ばれ、竹の庭が有名なお寺だそうです。早速竹の庭を見学。 報国寺の竹林 中にお茶屋があって、お茶とお菓子を頂きながら竹の庭を眺めることができるので、そこでのんびりするのも良さそうですね。 報国寺の竹林 報国寺の竹林 この穴はやぐらといわれる墓地だそうです。 やぐら

金魚を捕っていると、観光客のおじさんに写真を撮ってほしいのお願いされたので引き受けることに、おじさんから手渡されたカメラを見てみるとpentaxのモデルでした。おじさんも私のカメラがpentaxであることに気がついたようで、 「お兄さんpextax使うなんて通だねぇ。若い子はみんなnikonかcanonだからね。めずらしいね〜」と仕切りに言っていて、なんだかうれしそうでした。 金魚