鎌倉大仏

人ごみに飛び込む勇気

鎌倉大仏

鎌倉大仏

江ノ電に揺られて数駅、目的地近くの駅で下車しました。 2024-02-10-101.jpg すっかり苦手になってしまった電車ですが、眼鏡をかけ遮音性の高いイヤフォンをして音楽を聴き、心理的な壁を作ることでなんとか耐えることが出来ています。

駅から15分くらい歩いたでしょうか。道中は観光客が多く、それだけでかなり疲弊してしまいました。 2024-02-10-102.jpg ヘロヘロになりながらも目的地に到着。

はい、鎌倉大仏でございます。 2024-02-10-103.jpg HelloTalkでのやり取りの中で、神社仏閣に興味を持っている人が結構います。そんな彼らに、日本の神社仏閣を紹介してあげようと思い訪れてみました。

2024-02-10-104.jpg 外国人観光客も多くいたので、こういった建造物に興味を示す人はそれなりにいるようです。

2024-02-10-105.jpg 撮った写真を彼らに送ってみますがどんな反応を示すか楽しみです。

長谷寺

さすがに大仏だけ見て帰るのもアレだったので帰り道に長谷寺に立ちよりました。 2024-02-10-202.jpg もう何年も前に紅葉を撮りに訪れたことがあります。

2024-02-10-205.jpg2024-02-10-207.jpg

梅の花?が咲いていました。

本堂でお参りした後、経路に従って外に出たら仏像のレプリカがありました。 2024-02-10-209.jpg とりあえずシャニマスカメラで撮る。

観光地らしい観光地は久しぶりに訪れた気がします。人ごみは思ったよりも気にならず、電車のほうが強いストレスを感じたように思います。