撮影技術を上げるべく写真関連の本等を購入。色々購入・・・

撮影技術を上げるべく写真関連の書籍を購入。父・山口多聞を購入したのは別の理由が・・・。あ、あとストロボもポチりました

撮影技術を上げるべく写真関連の本等を購入。色々購入・・・

どうも PENTAXおじさんです。最近、ますます撮影にはまってて、さらに技術を習得すべく書籍を購入しました。 2016-04-20-001.jpg 昔からハマると飽きるまで沼にズブズブな癖が一向に治らないから仕方ないね。

で購入したのは3冊

風景写真の正しい撮り方

2016-04-20-003.jpg 普段は風景とか植物の撮影がメインなので購入しました。まだ光量調整とかレンズの絞りとかよくわかっていないのでその辺も勉強したいです 。

ポートレートの正しい撮り方

ちょいちょいレイヤーさんを撮らせていただくことが増えてきたため購入しました。 2016-04-20-004.jpg 素人目でも風景とポートレートは全然違うのがわかるのでこれを読んでいろいろ試してみようと思います。
背景のぼかし方とか、光の当て方とかその辺はスケールフィギュア相手に練習してみるかなぁ・・・。

これらを参考にしつつ、自分のスタイルを確立できていけばいいなぁと思っています。

父・山口多聞

2016-04-20-005.jpg 「父・山口多聞」を購入したのは・・・その理由は後日ブログにアップする予定です。

ストロボとディフューザー買った

あとバウンス撮影する機会がありそうなので、アマゾンでシグマ製のストロボとHAKUBAのディフューザーを購入しました。最初、純正フラグシップの型落ちを購入しようと思ったのですが、値段がそれなりにするのと発売されてから結構な年数経っていることもあり、純正は諦めてシグマのフラグシップストロボを買うことにしました。週末届くので届いたら早速バウンス撮影の練習をしようと思います。

おまけ

仲間が増えたよーwww。 2016-04-20-002.jpg いらっしゃい秋津洲。

もうまじ無理スチールラック買おう・・・。