芦ヶ久保の氷柱

芦ヶ久保の氷柱を撮影してきました。ちょっとした日帰り旅行ですね。

芦ヶ久保の氷柱

友「芦ヶ久保ってところにぃ氷柱あるらしいっすよ」
ご「あ^~いいっすねぇ^~」
友「じゃけん(写真撮りに)行きいましょうね~」
というやり取りがあったかどうかはさておき、友人に誘われるがままに芦ヶ久保というところに氷柱を見に行ってきました。
東急のおとくな乗り放題きっぷで行くのがいいかも。

2019-01-19_001.jpg池袋から西武線に乗り換えて1時間半・・・目的地の芦ヶ久保に到着。駅に降り立ってすぐになんとなく森久保さんを召喚。なんとなく・・・。

2019-01-19_002.jpgちょうどお昼時だったので駅近くにある道の駅で名物のわらじカツと味噌ブタのよくばりセットいただきました。

2019-01-19_003.jpg名物の味噌ポテトとポテト好きアイドルの北条加蓮さん。

2019-01-19_004.jpg腹が満たされたところで、ようやく氷柱にやってまいりました。滝が凍っているとかそういうのではなく、水を撒いて人工的に作り出しているそうです。とはいえ迫力があります。

2019-01-19_005.jpg気の向くままに撮って歩きました。

2019-01-19_006.jpg所かまわずデレステARで担当を召喚するヲタク。

2019-01-19_007.jpg北条加蓮さんを撮影。雰囲気出てますね。

一旦、秩父に移動して駅周辺を散策したのち日が落ちるのを待って再び戻ってきました。

2019-01-19_008.jpgライトアップされた氷柱を撮ってみましたが、難しい・・・。

2019-01-19_009.jpgデレステARで撮ってみましたが背景が荒いですね・・・。

2019-01-19_010.jpg 北条加蓮さんを撮影。ねんどろいどの夜間撮影はライティングが難しいですね。

2019-01-19_011.jpg 体が冷えたのでうどんを食べました。

朝早くに出かけて夜遅くになったのでちょっとした日帰り旅行といった感じでした。

フォトギャラリー「芦ヶ久保の氷柱」