Lechon kawali

セブ旅行が近いよ(2週間後)

Lechon kawali

旅行用のスーツケースを新調しようと近所の店を訪れました。これから海外移住の準備を目的とした旅行に行くことも増えるだろうから、スーツケースが欲しかったんですよね。でも、残念ながら店頭には自分の気に入った色は在庫切れでした。

スーツケースはとりあえずネットで探すことにしたのですが、そのまま帰るのも何か物足りない。昼食もまだ取っていなかったので、最近よく行くフィリピンレストランで昼食兼夕食を取ることにしました。

2024-09-22-001.jpg 2024-09-22-002.jp.jpg

今回は「Lechon kawali(レチョンカワリ)」、豚肉の唐揚げと白飯を注文しました。まだまだ注文したことがない料理が多いのでこれまで注文したことがないメニューを注文しています。

食べながら、店のマスターとセブの話で盛り上がってしまいました。またセブへ行くことなどを話してみたら、マスターも話に乗ってきてくれて、いろいろと面白い話を聞けましたし、情報も得られた気がします。話が盛り上がったこともあり気づけば結構長居してしまったのですが、「セブに行く前にもう一度来るよ」とマスターに約束して店を後にしました。なので、再来週の平日夜にでももう一度寄ろうと思っています。

家に帰ってからAmazonを覗いてみたら、探していた色のスーツケースが見つかって、しかもポイント付与率も良かったので、結局Amazonで購入することにして即注文しました。数日後には届くようなので楽しみです。

Newer
Older
Dark
Light
menu