THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASYに参加すべく、横浜にやって参りました。
ライブ前にワールドポーターに立ち寄りましたが、ここを訪れたのはミリオンのライブ以来のことでした。
久しぶりに訪れたこの場所で、とりあえずポップを撮影しつつ、ここに来ることは滅多にないことを再認識しました。
これまでライブチケットが取れない限り両日参加が基本でしたが、前回の東京公演で大満足したこともあり、今回は初日だけの参加にしました。
今回の連番者はいつものメンバーではなく、なんと海外からこのライブのために来日した卯月Pさん。実はチケットが余ってしまい、英語学習用のアカウントでそのことをつぶやいたんです。それで、一番最初に反応してくれた彼とやり取りをして、結果的に一緒にライブに行くことになりました。
ライブ当日は少し合流に手間取りましたが、アンパンマンミュージアム前で無事に会うことができたので会場へ。今回は彼のアテンドに注力するため名刺交換は控えることにしてまずはフラスタを撮影。今回の担当は、山紫水明の二人と泉ちゃんで、特に泉ちゃんはボイスがついて初めてのライブということで特別な気持ちがありました。
残念ながら、最速先行で握っていたチケットはLEVEL7とかいう天上界、いわゆるハズレ席でしたが、隣のPさんとその連番者がとても気さくな方で、私の連番者がこのライブのために海外から来日したことを伝えると、さらに色々と話が弾みました。
ライブが始まる直前、友人から借りていた卯月ちゃんのペンライトと私のミックスペンライトを彼に貸し、さらにUO(ウルトラオレンジのペンライト)を数本プレゼントしました。英語と日本語を交えながら彼と終始楽しくコミュニケーションを取っていましたが、周りのPさん達も積極的に話しかけてくれて、彼はライブをとても楽しんでいる様子でした。
ライブが終わった後、会場前で彼と記念撮影をしました。 彼はこのライブは一生忘れられないライブとなったと私に感謝の言葉を伝えてくれました。
ライブの内容については、生存本能ヴァルキュリアで最高に盛り上がったことと、スバル以外の記憶が曖昧なのですが、それは何よりも海外Pと初めて連番したことの方が、強く印象に残っているからだと思います。また、このライブはアイマスというコンテンツが世界中で愛されていることを再認識する機会にもなりました。
来月、セブを訪れるので現地の文香Pに会う予定です。