桃を使ったパンケーキ

熟れた桃はジュースにするのがいい

桃を使ったパンケーキ

先日桃狩りのお土産の桃を使ってパンケーキを作ることにしました。 2024-07-17-001.jpg 数日置いただけですが、かなり熟したようですね。ミキサーでペースト状にして飲んでみましたが甘くておいしかったです。

全部は飲まず残りはパンケーキの具材として利用しました。 2024-07-17-002.jpg 桃ペーストを混ぜたら水っぽくなってしまい、あまり膨らみませんでした。味もなんとなく桃の風味がするといった感じであまり桃を感じることが出来ませんでした。

ちょっと熟れてしまった桃はジュースにするのがよさそうですね。桃はパンケーキの具材には適さないという知見を得ました。

Newer
Older
Dark
Light
menu