I have grown fond of Sisig.

Sisig(シシグ)は白米とビールによくあう

I have grown fond of Sisig.

英会話の先生にお勧めされたAdoboが食べたくなったので、仕事を終えた後フィリピンレストランへ行きました。ママさんが日本語が流ちょうということもあり、店内は日本語とフィリピノ語が飛び交う面白い空間です。
わたくしはというと英語の練習をしたかったので基本的に注文などはすべて英語で行いました。

仕事終わりだしのんじゃうぞ~ということでフィリピンを代表するブランドである「サンミゲール」のビールをいただきました。 2024-07-11-001.jpg アルコール度数は5%ですが、苦みはなく飲みやすい印象でした。

今回のメインディッシュであるシシグ。 2024-07-11-003.jpg フィリピンの定番家庭料理でございます。 2024-07-11-002.jpg 合わせて白米も注文。

よくまぜてから食べるようにとのことだったので、食べ始める前に混ぜ混ぜしました。 2024-07-11-004.jpg シシグはピリ辛で白米とビールによくあいました。今年はもうすでに暑いし、間違いなく早々に夏バテを起こして食欲不振になるのが目に見えているので、食欲を喪失しそうになったら夕飯はシシグにして乗り切ろうと思います。それはそうと顔なじみになれるといいな。

Newer
Older
Dark
Light
menu