南米料理レストランで昼食

もりもり杜野凛世ちゃん

南米料理レストランで昼食

逸見岸壁にメキシコ海軍所属の帆船「クアウテモック」号が入港していると聞いたので、写真を撮りに行きました。 2024-07-06-001.jpg 外はとても暑く、歩くだけで汗が噴き出しました。

2024-07-06-002.jpg 2024-07-06-003.jpg

とても暑さに耐えられず、適当に撮影した後にその場を後にしました。

「クアウテモック」号を撮影した後、南米料理のレストランへ行きました。 2024-07-06-004.jpg 14時過ぎに行ったこともあり、店内には客がいませんでした。

2024-07-06-005.jpg 2024-07-06-006.jpg

スタッフは日本人ではなかったので、英語でコミュニケーションを取ることにしました。

数ある料理の中から、TACU TACU CON LOMOを注文しました。タクタク・コン・ロモは、豆の煮込みライスを焼いたタクタクに、肉野菜炒めである「ロモサルタード」を盛り付けた料理です。この店のオリジナルなのか、目玉焼きも盛りつけられていました。 2024-07-06-007.jpg 大皿に盛られた料理は食べ応えがありました。というか腹いっぱいになりました。間違いなく夕食は必要ないだろうと思いましたが、案の定、夜になっても腹が減ることはありませんでした。

しかし外は暑いですね・・・。明日出かけようと思っていましたが、取りやめるかもしれません。外に出ただけで疲れてうたた寝してしまうくらい弱っています。

Newer
Older
Dark
Light
menu