メキシコ料理で気分転換

メキシコ料理で気分転換

メキシコ料理で気分転換

友人に食事に誘われたので、仕事を終えたあと友人とメキシコ料理屋に行きました。

2024-07-04-001.jpg 2024-07-04-002.jpg

広い店内には男性客が2人いるだけで他に客はいませんでした。壁には南米らしいペインティングが施されており、雰囲気がありました。

数あるメニューの中から、TAMPIQUEÑA DE RES とDOS EQUISというメキシコのビールを注文しました。 2024-07-04-003.jpg プレートにはビーフ・タンピケニャ、ライス、エンチラダス、コーントルティーヤが盛りつけられていました。 2024-07-04-004.jpg エンチラダスはピリ辛で、ビールとの相性が抜群でした。友人と談笑しながら食事を楽しみました。

ここ数日メンタルの乱高下が激しく、どちらかというと沈みがちでしたがよい気分転換になりました。美味しい食事を美味しいと感じる間はメンタル回復の見込みがあるように思います。

モチベーションも上向きになってきたので、引き続き英語学習に取り組もうと思います。ポジティブシンキングは苦手で、ネガティブシンキングが得意な私ですが、とりあえず思考を放棄する訓練も積んでいきたいと思っています。瞑想では思考しないことに重きを置くようですし、取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

次回、1人でレストランを訪れることがあれば英語でのコミュニケーションにチャレンジしたいと思います。米軍関係者相手の飲食店が多いので、英語に触れる環境があるのはありがたいです。移住に向けて色々調べる中で、移住先の仕事と日本の仕事を受けるのが理想なのかもしれないと思うようになりました。移住先でWEBもできるデザイナーと組むことが出来れば更に幅が広がるように思います。

ポジティブシンキングは苦痛に感じることが多く、ネガティブシンキングで打ち消しがちですが、一方で理想に対してワクワクすることはできるので、そういう心持ちでいようと思います。そのほうが気が楽になり、物事もうまく進んでいくかもしれません。

Newer
Older
Dark
Light
menu