読書

本を読んで過ごす。

読書

休日を有効に使おうと考え、計画的に行動しようとしたのですが、先週からの体調不良が影響して、思ったほどの進捗はありませんでした。休日だからとタスクを詰め込みすぎた気もします。

最近は割と引きこもりがちだったので、気分転換もかねてカフェで英語学習を試みようとしましたが、体の抵抗が強かったため諦め、午前中は自宅で英語学習に専念しました。

午後からはブログ執筆や将来の生計に関する情報収集のために書籍を読み漁りました。 2024-02-03-001.jpg 以前は小説も楽しんで読んでいましたが、最近は実用書ばかり手に取るようになりました。小説は知識や知見を得る手段ではなく、時間の無駄に感じるようになったからです。

語学力の向上はもちろん、収入源の増加や将来のライフスタイルに焦点を当て行動するために、手書きのノートに書籍から得た知識のメモや思いついたアイデア、タスク、戦略、反省などを書き留めることにしています。