これしか作れない

パンケーキしか焼けない

これしか作れない

料理のレパートリーを増やしたいところですが、いまはこれしかできないので、昼食にパンケーキを焼きました。

2023-10-09-001.jpg バナナを入れてアクセントを付けます。わたくしは牛乳は使いません。ヨーグルトを使います。

2023-10-09-002.jpg バナナは薄くスライスしました。

2023-10-09-003.jpg 混ぜます。

2023-10-09-004.jpg 強火でフライパンを熱したら火は弱火にしてネタを流し込みます。

2023-10-09-005.jpg フタをしてしばらく放置します。

2023-10-09-006.jpg 牛乳よりヨーグルトを使ったほうがふんわり焼けるような気がします。

2023-10-09-007.jpg 火はまんべんなく通っています。

2023-10-09-008.jpg シロップをかけていただきました。ほのかにバナナの甘みを感じます。十分甘いのでシロップをかける必要はなかったかもしれません。

先のことをことを考えて、今更だけどホットサンドメーカー買って色々試してみようかな。