船の旅~午前中篇~

船での過ごし方は人それぞれでございます。

船の旅~午前中篇~

7:00前に目が覚めたので大浴場へ。 2022-08-26-012.jpg 露天風呂からしばらく海を眺めていました。朝風呂は気持ちよかったです。

2022-08-27-004.jpg2022-08-27-003.jpg

入浴した後デッキへ。天気は快晴、波も穏やかで風が心地よいのですが、そこそこ強風のためふみちゃんはデッキ入り口あたりでしか出せませんでした。風で飛ばされる危険性があったからね。仕方ないね。

早朝に部屋から出歩いている人もほとんどおらず、周囲に誰もいないのを確認したうえでささっと撮りました。 2022-08-27-001.jpg ヲタクしぐさでございます・・・。

そうしているうちに朝食の時間になったのでレストランへ向かいました。レストランの朝食営業は8:00〜9:00と短いので、寝坊に注意する必要がありますね。 2022-08-27-002.jpg 朝食は洋食セット1000円。少食のわたくしにはちょうどよい量。流石に朝からビールを飲む気にはなれませんね。

朝食後、船内を散策しているとフロントサロンという部屋を発見。 2022-08-27-005.jpg 窓から進行方向を望むことができました。

特に用もないのにデッキに行っては海を眺めていました。

2022-08-27-008.jpg2022-08-27-007.jpg

海面を見るとトビウオが飛んでいるのが見えました。

部屋には窓はないので、基本的に共用スペースで書き物や読み物、アニメを見るなどして過ごしていました。 2022-08-27-009.jpg 圏外になることはわかっていたので、あらかじめアマプラでダウンロードしておいたCUEを履修するなど・・・。

2022-08-27-012.jpg船内にはいくつかアクティビティがあって、数回実施されるプラネタリウム鑑賞会に参加して観ることにしました。

2022-08-27-010.jpg このクッションに横たわって天井に映し出す星を観るのですが、クッションの寝心地が良すぎてほとんど眠っていました・・・。