いろんなことが起こった一日

ざんねんなこと、しげきてきなこと、うれしいこと

iPadminiくんが突如死亡

iPadminiくん(第5世代)が突如ストレージの容量がいっぱいというメッセージを出したので、確認して見ると画像が容量を圧迫していました。
そこで画像をPCに移すなどしていたのですが容量は減らず、動作も不安定だったので再起動したらホーム画面にログインできなくなくなってしまいました・・・。再起動後、パスコード入力してホーム画面が表示された瞬間に再起動がかかるという・・・。仕方がないのでアップルのコールセンターに連絡したところ、アップルストアで見てもらうことになりました。

結論か言うと秒でさじを投げられました。即、死亡宣告です。
このときたまたま奇跡的にホーム画面にログインできていたので、対応してくれたスタッフさんはなにやらログ画面を確認していたのですが、どうやら表示されたらダメなメッセージが複数表示されていたようです。
この結果を受け、「このiPadminiは基盤が逝っていて、基盤の交換か買い替えしかない、データの以降もできない」と告げられました。ここまでで5分もかかっていなかったように思います。そういえばアップルストアで「基板交換か買い替えしかない」以外の回答を聞いたことがないですね。

新型iPadminiへの買い替えを勧められましたが、在庫がなく予約しても2か月ごとのこと・・・。とりあえず、ここではできることが何もないということだけはハッキリしたので早々にその場を後にしました。

デレ10th幕張Day1

海は死にますか山は死にますかわたくしのチケ運は死にますか
シャニ3rd名古屋以降、ライブのチケットを申し込んでも当選することがほぼなく、ご用意されたのが「Tokyo 7th シスターズ Live - NANASUTA L-I-V-E!! -」のみといった状態でした。

デレ10th幕張Day1はもうずっとライブ会場でその歌声を聴きたいと願っていた鷺沢文香訳のM・A・Oさんが出演されることもあり、アソビ先行、WEB先行と応募していましたが息を吐くようにご用意されませんでした。
しかし社会事情がかわりアソビ2次先行募集が始まったので、これが最後のチャンスだと思い、旅行先の松本の神社で応募していました。 2021-10-30_005.jpg で、この日がその二次先行の当落発表の日でした。しかし連敗に次ぐ連敗で敗北主義者と化していたいため、ログインして確認する直前まで「はいはいいつもの【チケットをご用意することができませんでした】ですね知ってますよ。」くらいにしか思っていませんでした。

いざログインして確認して見ると、親の顔より見慣れた「チケットをご用意することができませんでした。」の文言がありません。
そこには「チケットをご用意いたしました。ダウンロードについては詳細をご確認ください。」とあったのですが、この文言を見るのが久しぶりすぎて脳がバグったのか一瞬理解できませんでした。何度か見直して、ようやくチケットをご用意されたということを理解し、喜びを爆発させたかったのですが、電車で移動中だったためでそれはできませんでした。

奇跡が起こり、ライブに行く権利を得ることが出来ました。こんなにうれしいことはありません。後は体調管理をしっかりして鷺沢文香ユニを着ていこうと思います。

杜野凛世フルグラ5着目

秋葉原でスタマスの展示をやってると聞いたのでやってまいりました。スタマス買ってないけど・・・。

2021-10-30_001.jpg凛世ちゃんかわいいすき(脳死)。

2021-10-30_003.jpgこれは事務所にあるソファーかしら

2021-10-30_004.jpg杏のは・・・うん特別仕様ですね。

2021-10-30_002.jpgうっかり買ってしまたフルグラ。これで5着目、体一つしかないのにどうすんすかね?とりあえずクリパで着ようかな?