8月の終わりに

計画と準備

8月の終わりに

8月は前から計画していた熊本旅行を実施するなどそこそこ充実していました。
今後も、自分へのねぎらいとして一人旅を企画したいと思います。

先月から継続してSNS(twitter)で反応しないように意識しています。余計な情報を入れないことでメンタル安定しているように思いますし、監視装置からは外れたという安心感があります。日本の伝統芸である「相互監視」に成り下がってしまったTwitterランドに戻る気は今のところないです。

ここ最近は「自分はどう生きるか」ということを考えていていましたが、これについては一応の答えを出しました。そして、その答えを実現するための準備達成の期間を1年と定めました。
これまではゴールがぼんやりとして、自然消滅してしまいそうな感じでしたが、ようやく気持ちが行動と連動するようになってきました。
目標達成のための道筋が具体的になっていないので、今週末に具体的な計画を策定して行動します。

達成したい目標について今は具体的には書きません。日本人の多くはドリームキラーであるということを知っているからです。達成できたときここに書こうと思います。