Godzilla vs. Kong を観に行ってきました

SFに寄せた日本版のゴジラはもう制作されないのかな?

Godzilla vs. Kong を観に行ってきました

先日、閃光のハサウェイを観たばかりですが、友人に誘われるがままにGodzilla vs. Kongを観に行ってきました。

わたくしは特撮はほぼゴジラしか観ていないくらいには偏っているので、もちろんキングコングVSゴジラは鑑賞済です。

あの作品は互いに気を使いまくった結果曖昧な形で決着したのですが、今回の作品もやはり完全決着という終わり方ではありませんでした。なるほど「忖度」した結果がアレの登場だったのかなと。

個人的にはキングコングVSゴジラのオマージュシーンがあったのと怪獣プロレスが観れたのでそれでよしです。アニゴジ(劇場版3部作)のせいで評価のしきい値が下がりまくったままというのもあります。