ワンフェスで撮ったゴジラとか~平成編~

ゴジラは「破壊神」の異名がよく似合う

ワンフェスで撮ったゴジラとか~平成編~

昭和編に続き平成変ですよ~「メカゴジラの逆襲」が振るわず、観客動員数のワースト記録をたたき出してしまったため一時休止憂き目にあったゴジラさん。9年後の1984年に「ゴジラ」で復活、これ以降の作品を平成シリーズとしてひとくくりにするみたいですね。

ゴジラと愉快な仲間たち

2015-07-26-301.jpg咆哮するゴジラ。迫力がありあますね。

2015-07-26-302.jpg平成版では耳が復活して足の爪の本数も4本に戻っていたりします。初代と同じですね。

2015-07-26-303.jpgうん、このいかにも凶暴な感じがいいですね。

2015-07-26-304.jpg全体像

2015-07-26-305.jpgビオランテ 花獣形態

2015-07-26-306.jpgビオランテ 植獣形態

2015-07-26-307.jpgカイザーギドラ。ゴジラ FINAL WARSのラスボス的な存在

2015-07-26-308.jpgマンダvs新・轟天号。
ゴジラ FINAL WARSの冒頭、ノルマンディー沖の深海で対決。轟天号に絡みつき、船体をひねりつぶそうとしてるシーンを再現していますね。新・轟天号の艦長は格闘家のドン・フライが演じています。

2015-07-26-309.jpgデストロイア。これはまだ見てないから借りてみないとな~。

意外だったのはメカゴジラを目にすることがなかったということですかね。スーパーXとかあったら「うひょ~」ってなったかもね。ってことで平成シリーズはこれにて終了。