閑雲録

リスアニLIVE 2021 Day1に行って来ました

日本武道館にやってまいりました。

先週はバンドリ現地で横浜アリーナにいましたが、今回はリスアニLIVE 2021でございます。実は連番者で当選していたんですよね。特にお目当てのアーティストがいるわけではありませんが、たまには音ゲーコンテンツ以外の現地にいってみたいな~って、ただそれだけの動機です。

2021-02-27_001.jpg 日本武道館にくるのはいつぞやのナナシス武道館以来ですね。
DJの肥やしにするために曲はDL購入したりして揃えてはいますが、どうしても音ゲー中心になってしまうので、それなりに買い足して履修リストを作って作業中に聴いていました。

2021-02-27_002.jpg座席は2階席の最前列で非常に見やすかったです。また、双眼鏡を持ってきておいて正解でした。ほぼ履修用のセトリ通りだったということもあり、???となることがなく楽しめました。
ASCAさんはかっこよかったし、スピラ・スピカは関西だったし、halcaさんはキュートでした。
僕はアイマスのヲタクなので「ハーモニクス」をやったのは驚きでした。アレを生演奏で聴けただけで元取れたような気がします。
CHico with Honey Worksは、未だに純真乙女が好きそうというイメージです。軽快なチューンは好きですよ。
ライブのトリは内田真礼さんでした。最近の曲を中心に聴いていたのですが、追加で「創傷イノセンス」と「ギミー!レボリューション」を買っておいて正解でした。 彼女の衣装がアイドルのそれだったので、「あ、ここはペンラ振ってもよさそうだな」と思い、よくわからないまま振ってました。

ここ数年あまりアニメを見なくなったので、披露された楽曲提供のアニメは「俺、ツインテールになります」と「戦翼のシグルドリーヴァ」しか視聴してなかったですね、はい・・・。
とはいえ、たまには音ゲーコンテンツ以外のライブに行くのもいいですね。まだ制限は多いですが、それでもこうしてライブができるようになったのはよいことだともいます。 僕個人としては引き続き世間様とは距離を置きつつ、雛菜ismで過ごそうと思います。

投稿日
カテゴリ