ヲタリズムver7.07に行ってきました。

2度目のヲタリズム参加

ヲタリズムver7.07に行ってきました。

なんかこう盛り上がりたかったので、先月行った「ヲタリズム」に行ってきました。ええ、思いつきです。
一ヶ月ぶりに訪れた川崎は相変わらずな感じでした・・・。前回行った時はちょっと道に迷いましたが、今回はそれもなく、すぐに現地に到着しました。あらかじめ参加表明をしていたので500円割引でした。

前回は昼間移動しまくり体力をだいぶ消耗した状態で参加したため、次の日えらい目にあったので、その反省をいかし昼間はおとなしくしてましたw。 2015-06-28-001.jpg 私が入場してほどなくして、ヲタリズムver7.07は始まりました。

2015-06-28-002.jpg ヲタリズムは月あかり夢てらすにて開催される月2回夜通しアニソンを流すDJイベントで、壁に貼られたリクエスト用紙に流してほしい曲を書いておくと、DJがうまいことつないで流してくれます。前回は提督のコスプレさんが居たのですぐ意気投合できたのですが、今回はそういったことはなかったですね。知ってる曲が流れるとサイリウムを振って、知らない曲の時は休むか適当に曲にあわせて体を揺らしていました。
で、リクエストしたのは下記の通り。

  • courage
  • savior of song
  • 海色
  • 吹雪
  • divine intervention
  • メロスのように
  • ster log
  • Snow halation

ちなみに「Snow halation」は聴いたことがない上に、クリスマスソングだと知らずにリクエストしました。twitterでのやりとりからリクエストしたものの、さすがにこの曲はかかりませんでした。そりゃそうだ、これから夏本番というのにw。それ以外のリクエスト曲は全てかかったので満足さんでした。

今回も各々が好き勝手にリクエストしたので、リクエスト用紙は一杯になってましたね。 2015-06-28-003.jpgもし次参加することがあったら、それまでにアイマスとラブライブ関連の曲を聴いておこうと思います。今回も3曲くらいしかわからなかったのでw。あともう少し周りの人たちとコミュニケーションをとりたいですね。もともと人見知りということもあり、積極性に欠けるところがあるのでその辺を改善したいです。