たまゆらの聖地「竹原」

4年ぶりの竹原の地を訪れました

たまゆらの聖地「竹原」

尾道から移動してやってきたのは竹原です。

2020-09-19-101.jpg 竹原を訪れたのは4年ぶりです。

2020-09-19-102.jpg 竹原は「たまゆら」というアニメの舞台でもあります。

2020-09-19-103.jpg 私はよく見ていましたのでなんというか懐かしさがあります。カメラが趣味だからね。

2020-09-19-104.jpg 以前来た時にマンホールってあったかしら?流行ってるっぽいから4年の間に設置されたのかもしれませんね。

2020-09-19-105.jpg ももねこさまの像は健在でした。

2020-09-19-106.jpg 景観保存地区にやってまいりました。

2020-09-19-119.jpg 持ってきたPENTAX K-5で何枚か撮ってみました。

2020-09-19-108.jpg 西方寺の階段。今回はちょいちょい同行者に写真を撮ってもらいました。

2020-09-19-109.jpg たまゆらのキービジュアルでよく見た光景。

2020-09-19-110.jpg 普明閣にやってまいりました。

2020-09-19-111.jpg 風邪がとても心地よいです。

2020-09-19-112.jpg ここからみる竹原の町並みは以前と変わりなくなんだか安心しました。

2020-09-19-113.jpg この度ではちょいちょいデレステARを起動して遊んでいました。

2020-09-19-114.jpg ちょうど昼時だったので「ほり川」へ・・・。ここを訪れるのも4年ぶりです。

2020-09-19-115.jpg ここに来たら注文するのは決まっています「ほぼろ焼き REVOLUTION」です。 ほぼろ焼きという名称は・・・たまゆらを見ておくれ。

2020-09-19-116.jpg いわゆる全部のせ、よくばりセット。

2020-09-19-117.jpg 飲み物は青りんごソーダ。かなえ先輩。PENTAXユーザーの女神・天使。PENTAX Q(初代ホワイト)持ってないけど。

2020-09-19-118.jpg 次は「憧憬の路」の時期に訪れたいですね。以前から言っていますがなかなかその機会に恵まれていないのが現状ではありますが・・・。

旅はまだ始まったばかり。次の目的にへ向かいました。