2020年最後の旅~岡山篇~

岡山へ

 2020年最後の旅~岡山篇~

神戸に滞在した後、ローカル電車で岡山へ向かいました。もうこの時には大雪で米子に行けないことが確定していたため、明日そのまま帰ることも検討しましたが、友人のアシストもあり、あらたに伊勢に宿をとり伊勢神宮へ参拝することにしました。
電車の中で出雲のホテルをキャンセルし宇治山田のホテルを抑えましたが、どこのホテルも空いてるのでしょう・・・あっさり取れました。

岡山到着後すぐにみどりの窓口で岡山から米子までの料金を払い戻しを行い、翌日から使う近鉄電車の3日間乗り放題切符を近くのイオンモール内の旅行代理店で購入した後、目的地に向かいました。

藤原肇ちゃん

目的地に到着です・・・。

2020-12-30_201.jpg長野の時は所用で松本に行ったため等身大POPを拝むことが出来なかったんですよね。ようやく担当の等身大POPを拝むことができました。

2020-12-30_202.jpgサインも拝むことが出来ました。

2020-12-30_203.jpgこれを拝むために宿泊地を岡山にしたまであります。とはいえさすがに鹿児島には行きませんよ?

夕食は地元の居酒屋へ

寒波の影響で外は冷たい風が吹いていたので肇ちゃんを拝んで早々にホテルへ移動しました。

2020-12-30_204.jpg キレイな内装ですね。

2020-12-30_205.jpg少しホテルで休んだのち、おすすめされた駅前の居酒屋へ向かいました。駅前の桃太郎はイルミネーションスターズな感じになっていました。

2020-12-30_206.jpg鳥好という串から魚介系までなんでもある居酒屋です。

2020-12-30_207.jpgとりあえずマスカットのお酒をソーダ割で。

2020-12-30_208.jpgおにぎり

2020-12-30_209.jpgつくね

2020-12-30_210.jpg豚バラ

2020-12-30_211.jpg揚げ出し豆腐

もう一品肉じゃがを食べたかったのですが、無理せずこれでやめておきました。昔に比べてずいぶんと小食になりましたね。これでもいつもよりは食べたように思いますが・・・。

2020-12-30_212.jpg ホテルに戻って、ここまでのことをメモ程度に書き留めておこうと思ったのですが、余程疲れていたのかすぐに寝てしまいましたとさ・・・。