尾道で朝ラーメンを食す

岡山から尾道へ

尾道で朝ラーメンを食す
岡山からローカル線でゆられてたどり着いた先は・・・

2020-09-19-001.jpg 尾道です。

2020-09-19-002.jpg尾道は坂の街や映画の街と呼ばれていますね。駅近くに昔ながらのたたずまいな映画館がありました。

2020-09-19-003.jpg 哀愁漂う雰囲気がたまりません。最近ミニシアター系の作品を見なくなったなぁ・・・。雰囲気で気持ちが高ぶらないと感情が動かないのが原因のような気がします。ライブなんかがまさにそうですね。

2020-09-19-004.jpgで、向かったのは駅から5分くらいのところにある「沙羅の木」という喫茶店・・・ですが、入り口にはラーメンと書かれた暖簾がかかっています。

2020-09-19-005.jpgはい、朝食のラーメンです。醬油ベースの優しい味で中華そばみたいなものかな?朝から食べるラーメンはこれくらいがちょうどいいように思います。そういえば何年か前に朝ラーって流行った記憶があるのですが、あれはいつのことだったろうか・・・。

2020-09-19-006.jpg次の電車が来るまで公園で写真を撮って過ごしました。