2020年最後の旅~姫路城篇~

初めまして姫路城

2020年最後の旅~姫路城篇~

2020-12-31_101.jpg朝食付きのプランにしておいたのでささっと済ませてホテルを後にしました。

2020-12-31_102.jpg姫路城にやってまいりました。

2020-12-31_103.jpg実は姫路城を訪れるのは初めてだったりします。

2020-12-31_104.jpgまずは西の丸から見学。長い廊下沿いに部屋があってここはかつて女中の住居だったようですね。床張りで足が冷えました。

2020-12-31_105.jpg西の丸を見学した後、いよいよ天守閣へ・・・。

2020-12-31_106.jpg門をくぐっていざ天守閣へ。

2020-12-31_107.jpg今まで見た天守閣のなかでも広さが桁違いですね。

2020-12-31_108.jpg重厚な作りですね。

2020-12-31_109.jpg天守閣の最上階から見る景色は絶景ですね。

2020-12-31_110.jpgそういえば、姫路城は播州皿屋敷の舞台でしたね。お菊の井戸がありました。

2020-12-31_111.jpg皿の数を数えるのは番町皿屋敷でしたっけ?実はあんまりよく知らない・・・。

2020-12-31_112.jpg初めての姫路城は見どころ満載でした。行先を変更して姫路城を訪れて正解でした。

Newer
Older
Dark
Light
menu