大久野島(4年ぶり3度目)

ウサギの島こと大久野島に宿泊しました。

大久野島(4年ぶり3度目)

竹原の景観地区でちょっとのんびりしすぎて、港につくのがギリギリギリでございます・・・になってしまいました。

2020-09-19-201.jpg お船に乗って移動した先は・・・。

2020-09-19-202.jpg大久野島です。ここを訪れるのは4年ぶりになります。

2020-09-19-203.jpgこの島はウサギの島として知られています。なんでも、近くの島の小学校の生徒が放ったウサギが増えまくってこうなったのだとか。さっそく歓迎してくれました(エサをねだられてるだけ)。

2020-09-19-204.jpg今回は島にある宿泊施設に泊まることができました。人気なのでなかなか予約を取るのが難しいのですが、これもコロナの影響なのでしょう・・・。荷物を置いて身軽になってから島内を散策しました。

2020-09-19-205.jpgかわいいよ

2020-09-19-206.jpgうさぎかわいいようさぎ。

2020-09-19-207.jpgエサをねだって膝に前足をかけてくるのもかわいい。

2020-09-19-208.jpgエサを持っている限りモテモテです。

2020-09-19-209.jpgエサは船の中で買えるので事前に購入しておきましょうね。確か忠海駅近くのコンビニでも購入できたと思います。

2020-09-19-216.jpg人を見つけると駆け寄ってきてエサをねだってきます。

2020-09-19-210.jpgうさぎがエサを口にほおばってもっもしてる間、下あごを撫でてました。癒されます。

2020-09-19-211.jpgここでもデレステARを起動。

2020-09-19-212.jpg前回、訪れることができなかった発電所跡にやってきました。この島はかつて旧日本軍の毒ガス精製施設があった場所です。この発電所も島の外からは見えないように工夫されてたりします。とは言え上からはまる見えなんでしょうけど。

2020-09-19-213.jpgウサギがまかれたエサを集団でほおばってました。「審議中」って感じですね。

2020-09-19-214.jpg 歩き疲れるまでウサギさんと触れ合って宿に戻りました。

2020-09-19-215.jpg サンライズで岡山まで移動し、尾道→竹原→大久野島と移動した遠征1日目でした。なぜに凛世のフルグラを持ってきたのだろうか・・・。

大久野島の朝

ちょいと早起きして朝食前の散歩にやってまいりました

2020-09-19-217.jpg 今年はコロナで観光客が減ったせいで、餌をもらえないと悟ったウサギが山にこもってしまって人目につくところにはあまりいないみたいですね。

2020-09-19-218.jpg多分これは集音器。

2020-09-19-219.jpg散歩途中に子ウサギに遭遇しました。

2020-09-19-220.jpgまだあまり人に慣れていないのか、警戒心が強かったように思います。まぁかわいからいいか。

2020-09-19-221.jpgウサギとの触れ合いですさんだ心が癒されたような気がします。これがアニマルセラピーか・・・。気になる人は訪れてみてはいかがな?この日はだれもフルグラと認めてくれない「美也T」着て過ごしました。

2020-09-19-222.jpg次はいつ来れるかなぁなんてことを思いつつ大久野島から次の目的地へ移動したのでした。