BanG Dream! 8th☆LIVE「Special Live ~Summerly Tone♪~」 に行ってきました。

半年ぶりの現地は BanG Dream! 8th☆LIVE「Special Live ~Summerly Tone♪~」となりました。ほぼMorfonicaが目当てでした。

BanG Dream! 8th☆LIVE「Special Live ~Summerly Tone♪~」 に行ってきました。

お出かけについては書くつもりはなかったのだけれど、それだとさすがに何も書くことがないので書くことにしました。黙ってるのも同調圧力に屈したようで癪なので。

しれっとチケットを握っていたBanG Dream! 8th☆LIVEへ行ってきました。さすがに3日全通するのはいろんな意味できついので今回はDay3のみです。MorfonicaもアヤチャンもPoppin'Partyも初めましてでしたが、ほぼほぼMorfonicaがお目当てでした。他者はどうか知らんが儂は好きなんだよMorfonica。日本人余裕を失い過ぎて成長を見守るということすら忘れたか・・・。

BanG Dream! 8th☆LIVE Special Live ~Summerly Tone♪~

友人誘って3人でやってまいりました。1年(Roselia単独)ぶりの富士急ハイランドです。 2020-08-23_001.jpg 別垢で燐子ちゃんぬいをアップしてました。ヲタクはよくやるでしょう?

2020-08-23_002.jpg コロナの影響で一般客もヲタクも少ないせいか、去年あれだけ苦戦したコラボフード(Roseliaラーメン90分待ち)も20分待ち程度でありつけました。 2020-08-23_003.jpg ライブ前にバッチやらなんやらを付けました。おおよそ誰を推しているかわかりますね。燐子ちゃんいないけど・・・w。 2020-08-23_004.jpg 今回は入場時間帯が指定されていたので、指定された時間に入って開演まで席で待ちました。席は一番後ろのブロックでしたがほぼ真ん中だったので、持っていった双眼鏡でキャストがよく見えました。席も前後左右に人がいないので前が見やすかったです。
声が出せないなどの制約もありましたが、案外コールはなくてもいいなぁというのが率直な感想です。ホラ、コールはお気持ち表明の原因になることがよくあるし・・・。

チケットがご用意されていてかつ、予定通りにライブが実施されていれば5月開催のMorfonicaライブに行っていたはずなのですが、これが初めましてとなりました。初めてということで緊張などもあったでしょうがこれからの成長が楽しみです。

アヤチャンはまじアヤチャン、そこにアヤチャンがいる感じ。

ポピパさんは安定のパフォーマンスでした。これまでいろんな場所でやってる強みを感じました。これまではRoseliaメインでしたが、機会が許す限りバンドリの現地も生きたいと思わせてくれるには十分でした。

2020-08-23_101.jpg ライブが終わった後ホテルへ移動し、荷物を置いてから近くのファミレスで打ち上げしてました。 2020-08-23_102.jpg 肉を喰いながらライブの余韻を味わっていました。部屋に戻ってすぐに疲れからシャワー浴びて寝たよね・・・。

2日目は河口湖観光

昨年はろくに観光もせずに帰ってしまったので今回は河口湖周辺を敢行してみることにしました。

2020-08-24-001.jpg ホテルの朝食をいただいたあと支度をしてホテルを出発。 2020-08-24-002.jpg 徒歩で河口湖にやってまいりました。 2020-08-24-003.jpg富士山とか久しぶりに見たような気がします。 2020-08-24-004.jpg 20分の河口湖遊覧へ 2020-08-24-005.jpg 遊覧船から富士山を望む。 2020-08-23_103.jpg 昼間からのむビールは最高にうまい。暑いとなおさらですね。 2020-08-24-006.jpg 山梨といえば郷土料理の「ほうとう」でしょう。最後に食べたのがいつかそもそも食べたことがあったのかも思い出せないくらい久しぶりにいただきました。

2020-08-23_104.jpg1泊2日の小旅行は無事終わりました。

ちょっと引きこもりすぎましたね。明らかに運動不足です。疲れやすく疲労感が抜けません・・・自宅で出来るエクササイズとかやったほうがいいのかな?。

次は10月、Morfonica単独ライブのチケットご用意してください。お願いしますなんでもしm