ヲタクの週末

ヲタクの週末

友人に誘われて展示に行ってきました。
ミリシタはサービス開始時にアカウントは作っていたものの最初の1年はほぼログボをもらってたまにガチャを回すだけのゲームと化していて、強烈なダイマをうけて福岡公演2日目LVを観に行ってから本格参戦するようになりました。 2020-01-18_001.jpg

ダイマを受けるまでミリの曲はほとんど知らなかったし、アイドルもユニットもほとんど知らない状態だったんだよなぁ。デレステ>シャニマス>>>バンドリ>>>>>ミリシタって感じでしたからね。 2020-01-18_005.jpg そんなわけで、このツアーがミリシタを始めるきっかけになったと言っても言い過ぎではないと思います。

2020-01-18_002.jpg いまのところミリの推しは宮尾美也さんのみです。折角なので足跡を残してきました。

展示会に行ったあとP仲間で新年会のようなものをやってました。 2020-01-18_003.jpg

2020-01-18_004.jpg 今年はちょっといろいろやることがあって、大きなライブ以外は基本スルーするのでできれば現地に行きたいと思っていますがどうなることやら

シャニのスプパはスルーしたおそらくLVも行かないので2ndと7thは何としても現地に行きたいと思っています。

劇場版はいふり

わい横須賀の民、公開初日に観に行ってました。茨城の戦車の町に芽依ちゃんパーカーで行っちゃうくらいには好きな作品ですよ。はいふり。
ただ、一歩引いたところから観てる感はありますが。 2020-01-18_006.jpg 感想はあえて言わないけど、とあるシーンで、昔見た映画の常陸丸事件のシーンを思い出したよね。

2020-01-18_007.jpg まぁ大艦巨砲主義万歳ということで。