2019年に買ったもの

課題を解決するために買い物をすることが多いですね

2019年に買ったもの

普段やらないことをあえてやってみようと思います。それは2019年に購入したアイテムの振り返りです。

finalE1000

それまで愛用していたイヤフォンが片方からしか音が出なくなってしまったので購入。音のバランスがいいので気に入ってます。 2020-01-11_001.jpg視聴したときに上位モデルとの差があまりわからなかったのでこれにしましたが、次購入するときはE2000にするかもしれません。そのときの気分次第ということで。

鷺沢文香の大判マフラー

まぁ担当だし多少はね?2020-01-11_002.jpg購入したのは6月でしたが、ようやく使える時期になりました。
大阪公演はではこれを身に着けて行きます。文香Pの目印として活躍してもらう予定です。

鳩のおもちゃ

ほわっピーちゃんです(CV:櫻木真乃)2020-01-11_003.jpg私といえばこのピーちゃんというくらいアイデンティティになってしまいました。いろんなところに連れまわした結果1年もたたずにくたびれてしまったので、気が向いたら2代目ピーちゃんをお迎えするかもしれません。

除湿機

ごむを庵は湿気がひどくてカビが生えやすいという問題を抱えていたのでそれを解決すべく購入しました。 2020-01-11_010.jpg1日数回たまった水を捨てる必要がありますが、これを導入して以降カビに悩まされることがなくなり、若干体調が良くなったので2019年のベストバイかもしれません。

ラツィオのレプリカジャージ(杜野凛世仕様)

ラツィオのレプリカジャージ。もちろん痛ユニのベースです。2020-01-11_004.jpg 宗教上の理由で海外チームのユニしか着れないので、担当のイメージカラーで探して作ることにしています。(例:文香→2018ドイツ代表GK) 2020-01-11_005.jpg 杜野凛世ユニです。シャニマスサマパとバンナムフェス2日目はこれを着ていました。

ミックスペンラ&大閃光

2020-01-11_006.jpg ミックスペンラを買い足して3本体制にしました。去年まで5本セットで購入していた大閃光でしたが、今年遂に箱買いしました。2019年は現地参加が多かったので結果的に2箱ほど買いました。さて2020年はどうなることやら・・・。

宮尾美也フルグラTシャツ(フルグラとは言っていない)

まさかミリ6thSSA追加公演のチケットをご用意されるとは思っていなかったのであわてて何かないかとインターネッツをさまよって見つけたのがこれ・・・。 2020-01-11_007.jpg友人に「明日はみゃおのフルグラ着ていくから楽しみにしててね」と言っていたのですが、現地で見せたら全員に「は?」って言われたよね・・・。

ACFフィオレンティーナのレプリカジャージ(藤原肇仕様)

ACFフィオレンティーナ13-14レプリカジャージを購入しました。言わずもがな痛ユニのベースです。 2020-01-11_008.jpg胸スポンサーが「MAZDA」ということもあって名古屋ドームではサンフレッチェのサポですか?と聞かれました。その通りではあるんですが、これはサンフレッチェのレプリカジャージじゃないんですよねw。 2020-01-11_009.jpg担当の藤原肇ちゃんモデルです。背番号は1で「はじめ」を表しています。デレ7th名古屋はこれと文香ユニで過ごしました。サッカー好きのPさんに声をかけてもらったの覚えています。

iPadmimi5

使っていたiPadminiが経年劣化で動作が遅くなったのをはじめ、画面割れ・容量不足と限界に近づいていたので買い換えました。 2020-01-11_011.jpg265GBモデルにしたのでそこそこながくお付き合いできそうな気がします。

ストロボディフューザー

クリップオン用のディフューザーは持っていましたが内臓ストロボ用のは持っていなかったので購入しました。 2020-01-11_012.jpg 内蔵ストロボ、どうしても被写体がいかにもフラッシュ炊きました感が出てしまうので今までは余らせたプラ板で対応していたのですが、さすがにねぇ・・・。 2020-01-11_013.jpgこんな感じで装着します。フラッシュを炊いた感が緩和されていい感じで撮れるようになった気がします。そんなに高いものでもないので買ってよかったです。というかもっと早く購入すべきでした。

デュアルディスプレイアーム

年の瀬に購入したディスプレイアーム。机でお勉強したり食事をしたりと多用途に使いたいなぁと思いながらも、ディスプレイ台が邪魔で使用が制限されていました。 2020-01-06-003.jpg机を多用途化する必要に迫られたので購入しました。 2020-01-06-004.jpgディスプレイ台を取っ払ったことで奥にスペースが生まれ、手前のスペースを有効活用できるようになりました。これももっと早くに購入して対応すべきでしたね・・・。

ミニマリストとかいうのには疑問を抱いているのでアレですが、できれば家具などは増やしたくないと思いつつもヲタクゆえに小物は増えるのでその辺はうまくやるしかないですね。