560days 閑雲録

ダイマってすごいのよ!

ようやく見に行ったんっすよ。ゴジラ キング・オブ・モンスターズを・・・。 2019-06-29_001.jpg 前回、アニゴジとかいうアレな作品によって老害化させられてしまった悲しみを引きずったまま・・・。

アニゴジ、あまり思い入れのない人は人類と破壊神との生存を賭けた闘いを描いた作品として受け入れられるかもしれませんが、あれはもれなくオールドファンを老害化する作品だと思っています。どうせあれこれ言ったら即「老害だ!吊るせ!」ってなるのは目に見えていたからね、お気持ち表明すらすることすらしなかったよね・・・。

で、このハリウッド版ゴジラですが、相変わらずアメリカ映画特有の杓子定規なヒューマンドラマがあったり、ん?って思うような描写がちょいちょいありましたが、キングギドラは首が3つあったし、モスラも思念体じゃなかったのでそれだけで満足です。(アニゴジのせいで感動の沸点が下がりまくってる)

ゴジラを見終わった後、アキバへ出てミリマスのスタンプラリーをしてきました。 2019-06-29_002.jpg で、たまたまガチのミリマスPと合流して一緒にスタンプラリー周った後に喫茶店でお茶したんですけど、その際めっちゃダイマされまくったんですよね。

ヲタクちょろいからすごく気になって、LV行ってみたい欲がどんどん出てきてしまって、翌日に急いでLVの席おさえちゃったよね・・・。ぶっちゃけるとミリマスはあえて距離を置いてたんですよ、ゲームも他コンテンツに比べたら適当にしかやってないし、これまでもダイマされましたけれど、その度に個々の思い入れの強さが伝わってきて、それゆえに新参者が近づけない独特な雰囲気みたいなのを感じていたので・・・。

ついったでLVに急きょ行くことにしたから履修曲を教えてくださいってつぶやいたらこれ聴いておくといいよって、いろいろ曲を教えてくださったので、新参者が近寄りがたいというのは私の思い込みでしかなかったのかもしれません。

というわけで、THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!福岡Day2のLVに行ってきました。
ライブに行くと記憶が飛ぶ悪い癖は相変わらずで、夜想令嬢に圧倒されたのとbraveHARMONYとローリング△さんかくで高まったくらいしか覚えていません。記憶が飛んだということはそれだけ高まっていたということです。

追加公演が9月にあるそうなので、ぜひSSAに行ってみたくなりました。

投稿日
カテゴリ