対G兵器を投入

今年も攻防戦(対虫)の季節がやってまいりました

対G兵器を投入

ヴェルニー公園は薔薇がきれいに咲いていました。もう少し早ければ、撮りたい写真があったのだけれど・・・。とりあえず、デレステARを起動して桃華ちゃんで撮ってみました。

それはさておき、部屋を掃除していたらGと遭遇しました。今年初です。また今年もこれとの戦いが始まるのかと思いつつ冷静に始末しました。

この物件、虫が入り込むのが欠点だったりします。某山奥にいた時は知らん仏様と同棲させられたので、あれに比べればまぁ些細なことです。とはいえできれば見たくはないので、以前インターネッツで見かけた。対G用アロマを設置してみることにしました。

  • ハッカ油
  • 無水ネタノール
  • グリセリン
  • ビン
  • アロマ棒

2019-05-07_001.jpg ハッカ油、無水ネタノール、グリセリンはドラッグストア、ビンは100円ショップ、アロマ棒はアロマショップでそれぞれ購入。

ビンにハッカ油を30滴ほど垂らし無水ネタノールを目分量で投入(適当)。仕上げにグリセリンを5滴垂らしてアロマ棒をビンにさして完成。

グリセリンは液を長持ちさせる効果があるとのことです(1ヶ月半くらい持つらしいです)。

Gはハッカのかほりが嫌いらしいですね。 2019-05-07_002.jpg 3箇所に設置したのでしばらく様子を見てみようと思います。

猫とか飼ってる場合はこれやらないほうがいいみたいで。また、部屋中がハッカの効果でスースーするので、呼吸が気になる人もやらないほうがいいかもしれません。