560days 閑雲録

理想の先

ここ数日ウィルスにやられたらしく体調が優れない。喉は痛く熱もあり意識は朦朧としていた。なんとか病院へ行き抗生物質を処方してもらったのでそれを服用して快方に向かっている。

仕事を休んだ日は布団にくるまって寝ていたが、頭の中をいろんな想いが浮かんでは消えていった。
現状はどうなんだろう?某現場のように毎日、自分は無能・生きるのに向いていない、自らの手で終了させねばと追い込まるということはないものの、溝を感じていて時折居心地の悪さを感じる。いずれにせよ長居する場所ではなさそうだ。

いつになったら生活を横須賀で完結できるようになるんだろう?
それが心やすらかに平穏に過すことに繋がるのだろうか?

想いがあってもそれを実現するための施策が進んでないのではないか?
よくよく考えたらサーバーの引越しとそれに合わせてのサイトリニューアルのための準備は進めているので全く何もしていないというわけではなかった。進んでいるではないか。

自分の行動を低く評価を低くする癖は意識する必要がある。

まずは回復に努めよう。そうでなければそもそも行動できないし、思い描いた生活を手に入れることは困難になる。

それはそうと、ぼちぼち横須賀での仕事探しを再開しようと思う。

投稿日