中野でおビール飲んだんダヨー

中野にある「ビール工房」というお店でビールを飲んでました。期間限定のオリジナルビールも含めここの自家製ビールはうまい

中野でおビール飲んだんダヨー

正月三が日に秋葉原へ行ったときに、ワゴンセールで「ねんどろいど桜ミクダヨー」が投げ売りされていたんですけど、フォロワーさんがほしいということで確保していました。
で、それの引き渡しを兼ねて中野の中野ビール工房で飲むことになりました。先のワゴンセールでは、同じく投げ売りされていた龍驤を即決で購入したんですけどねw。これであといないのはしおい(伊401)ちゃんだけですね。

2016-01-08-001.jpgフォロワーさんにおごってもらった黒ビール。黒ビールはわりと飲みやすいので好きです。それこそ2~3年はビールはあまり好きではなく、果実酒やリキュールベースのカクテルばかり飲んでいましたが、ここのお店に来るようになってビールも飲むようになりました。とはいうものの、市販のビールで家飲みをすることもなければ、居酒屋では相変わらずリキュールベースのカクテルを注文することが多いですね。

2016-01-08-002.jpgクリームとリンゴジュースのビアカクテル。これがお気に入りでここに来ると必ず注文するメニューです。なんか左にいますけど気にしてはいけませんw。

2016-01-08-003.jpg魚肉の南蛮漬け。ビールによく合います。

2016-01-08-004.jpg三杯目もビアカクテル。ビールとリンゴジュースの相性最高。

2016-01-08-005.jpg若鶏唐揚もおいしかったです。全メニューが500円というのがいいですね。ちょっと場所がわかりにくいのと、店自体があまり大きくないのですぐに満席になってしまうのがアレですが、ここの自家製ビールは最高に美味いのでちょいちょい行こうと思います。

2016-01-08-006.jpg中野駅に海未ちゃんのポスター貼ってました。あ、スクフェスはいまもちょいちょいやってますよw。