サンフレッチェ2ndシリーズ優勝&年間勝ち点1位

チャンピオンシップに買って優勝だ!

サンフレッチェ2ndシリーズ優勝&年間勝ち点1位

本当はいつもの中野のスポーツバーで観戦したかったのですが、体調がいまいちだったので自宅で観戦することにしました。

2015-11-22-001.jpg自宅なのにレプリカユニフォームとタオルを持ち出すというねw。

壁がうっすいアパートなので、普段はなるべく音をたてないように気を付けているのですが、この時ばかりは点が入るたびに手を叩いてはしゃいでいました。
あー心がぴょんぴょんするんじゃぁぁぁぁぁ!
3点目、寿人選手が相手DFをはがしてフリーになったところにピンポイントのクロスを頭で決めたときは思わず声が出ましたね。

そして、この日ドウグラス選手がハットトリックと大爆発!徳島でこれとぱっとした成績を残しているわけでもなかったので、開幕当初は広島のサッカーにはまるのかなぁ? と思ったこともありましたが、今では2シャドーの一角を担っています。徳島からレンタルしている選手ですが、このまま完全移籍で取得してほしいと思います。

守備陣も相手の攻撃をいなしてほとんどチャンスを作らせず、終わってみれば5-0で勝利!。2ndステージの優勝を決め、年間勝ち点も1位が確定し、チャンピオンシップは決勝からの出場となりました。浦和とG大阪の勝者と決勝を戦うことになるのですが、仮に浦和が買った場合はすぐにチケットを購入したいと思います。G大阪の場合は中野で観戦ですね。

2015-11-22-002.jpg気分がよかったので、箱から天津風を出して飾りました。

2015-11-22-003.jpg天津風は陽炎型駆逐艦の9番艦で、本艦のみ次世代型駆逐艦「島風」用の試作機関(ボイラー)を搭載していたいたりします。
島風は建造されたものの、姉妹艦が建造されることはありませんでした。

2015-11-22-004.jpgなんとなくミクダヨーを後ろに置いてみたら何かわからないけど、後ろから襲い掛かりそうな構図になってしまいましたw。

2015-11-22-005.jpg普段買うことがない「ELGOLAZO」をコンビニで購入。優勝記念の雑誌も出ると思うので、出たら間違いなく買うと思います。

チームにはチャンピオンシップに向けて調整してほしいと思います。どういう形であれ最後まで応援しますよ!