Character1へ行ってきました。

キャラクターコンテンツの総合見本市Character1へ行ってきました。グッスマブースでねんどろいど「艦隊これくしょん 島風」を衝動買いw

Character1へ行ってきました。

キャラクターコンテンツの総合見本市Character1へ行ってきました。
結果的にはそのついでにCOMIC1をみて、でもって16:00キックオフの広島vs仙台をいつもの中野のスポーツバーで観戦するというタイトなスケジュールになってしまいましたw。

とりあえずざっと見て、グッスマブースで艦これキャラのねんどろいどを販売していたので、島風をついつい衝動買いしてしまいましたw。 2015-05-02-001.jpg

そして、展示してあったねんどろとかを撮影。うーん大和は欲しいかも。 2015-05-02-002.jpg

2015-05-02-003.jpg北上様

2015-05-02-004.jpgしれぇ

2015-05-02-005.jpg天津風

2015-05-02-006.jpg龍驤

2015-05-02-007.jpg 鈴熊

で、ねんどろの写真を撮った後、痛車を撮影したのですが、ギャルゲーの痛車なのかな?よくわからないけど3台を除いて全然わかりませんでしたw。 2015-05-02-009.jpg 2015-05-02-010.jpg 2015-05-02-013.jpg 2015-05-02-014.jpg 2015-05-02-015.jpg 2015-05-02-016.jpg

これらは確か深夜アニメでやってたよね? 2015-05-02-008.jpg 2015-05-02-011.jpg 2015-05-02-012.jpgわかったのはこの3台だけでしたw。

その他はこれと行ってめぼしいものはなかったので、ライブステージで歌を聴いていました。わりと最初の方から聞いていたのですが、結果的に知ってる曲が2曲しかないという散々な結果でした。そりゃギャルゲーのOPとか言われたって、もともとゲームをあまりしないし、ハマっているギャルゲーって艦これがそのジャンルならそれしかやってない訳で、まぁ当然と言えば当然ですね。それでも最近、知らない曲でも周りを見ながら適当に合わせるスキルがついてきたのでそれなりに楽しめましたw。

COMIC1もさっと見てみたのですが、これといったものはなく、時間も押していたので急いで中野へ向かいました。

Character1は機会があったら来年も行ってみたいですね。