艦隊これくしょん横浜観艦式予行(夜戦)へ行ってきました。

見事に廃総統(提督)になりましたw

艦隊これくしょん横浜観艦式予行(夜戦)へ行ってきました。

ごきげんようヤ○トの諸君。アベルト・ゴムヲー総統である...というのはおいておいて、なんとなく、応募したら当選した「艦隊これくしょん横浜観艦式予行(夜戦)」へ行ってきました。

1階の前の方の席が取れたのでまぁビギナーズラックというやつでしょうか。物販でUSB扇風機があれば買おうかなと思ったのですが、すでに売り切れだったので、普段は購入することがまずない、公式パンフレットを購入しました。そのうち発売されるであろう制作途中のフィギュア等が展示してありましたよ。

2014-08-03-001.jpg 天津風

2014-08-03-002.jpg 大和

2014-08-03-003.jpg 武蔵

しかし最近のフィギュアは精巧に作られてますね~。

2014-08-03-007.jpg ケッコンカッコカリwww。まぁ私の場合はカキンカッコカリですけどねw。

2014-08-03-004.jpg ねんどろいど。榛名は買うかも~

2014-08-03-005.jpg 島風

2014-08-03-006.jpg こちらもしまか...誰だ貴様www!!

イベント自体は各キャラクターに声をあてている中の人の紹介や、今回発売されたCDに収められている曲のライブなどがありました。個人的にはベテラン勢の光る棒の振り方が完璧(所謂ヲタ芸?)で、最初そっちが気になっていましたw。

真似して振ってみたらこれが意外と難しかったので、きっと練習しているのでしょう。合いの手とかも入れてたけど、即興だったのかなぁ?まさか、那珂チャソの中の人による「恋の2-4-11」がライブで聞けるとは思いませんでしたがw。

最後に、来冬から始まるアニメのPVが先行上映されたのですが、どういう内容になるのでしょうね。楽しみ待ちたいと思います。

おまけに、ポスターとうまい棒(島風ver)をもらいましたよ。というわけでまぁそこそこ楽しめたイベントでした。USB扇風機はAmazonで普通に帰るようなので要検討ですね。

2014-08-03-008.jpg 購入した公式パンフレット

2014-08-03-009.jpg 貼られることのないポスター...。

2014-08-03-010.jpg そして、なぜかうまい棒...。